社内活動

研修

第5回「私は自分の仕事が大好き大賞」に参加して

2017年10月10日Y.F[平成20年入社][中途採用]


「第5回 私は自分の仕事が大好き大賞」がパシフィコ横浜国立大ホールにて 開催されました。
 このイベントは、自分の仕事の価値に気づき、働く喜びに満ち溢れた人が増えることで、子どもたちが「早く大人になって働きたい!」と思える社会をつくっていくことを目的としています。
pamphlet_front.jpgのサムネイル画像
 プレゼンターの方々の中には、震災後の風評被害にあった方、余命7年と宣告された方など、様々な困難を乗り越え仕事に取り組んでいる方がいました。

 このイベントに参加して、「仕事が大好き」と言える事の素晴らしさ、実話だからこそ感動し共感することができました。辛い現実から逃れることなく向かっていく勇気。変わる勇気。自分が変われば周りも変わる。自分を理解し好きになること。そこから「仕事が好き」になる。
自分が変わることで取り巻く環境を変えることが出来る。考え方一つ変えただけで今よりももっと楽しくなったり、やりがいを見出す事ができる。人がどう思うかではなく、自分はどうしたいのか?できることは何か?を自分に問いかけるきっかけとなりました。
 どんな職業でも、自分の仕事に誇りを持つこと。それが、自分を輝かせることだと感じました。