社内活動

社員の声

サークル活動のご紹介

2017年11月15日


オネストでは、サークル活動があります。どういうものかというと、自分達でやりたい事があったらサークルを立ち上げ、定期的に活動していくというものです。今回は、どのようなサークルがあるのかご紹介していきます。

2016-037-00.jpg
【読書会】
読書会は、メンバーがそれぞれおススメの本を紹介し合うサークルです。
2ヶ月に1度、終業後に集まって和気あいあいと活動しています。メンバーは持ち寄った本について、あらすじやお気に入りのシーン、紹介しようと思った理由など自由に発表していきます。
その中で質問や気になった点があれば、発表後に意見のやり取りをします。普段自分では選ばない本や雑誌、マンガなどが紹介されるので、読書の幅がどんどん広がって楽しいです!



【スポーツ愛好会ebhpVtKK.jpg
スポーツ愛好会は「一緒に活動することで、メンバーとの交流を深めつつ汗を流して健康になろう!」という目的で立ち上げました。普段話す回数が少ない人とも、スポーツを通して仲良くなるきっかけとなります。
月に2~3回活動しており、人数の集まり具合によって、バレーボールやバドミントン等内容を変えています。
場所は中学校の体育館を借りているので、整った環境で活動する事ができます。また、ボールやラケット等は会社からのサポートがあり、個人で用意する必要がなくとても助かっています。
今後、様々なスポーツができるように随時メンバー募集中です!


いかがでしょうか?仕事以外でも、社員との交流を深める活動の場があり、さらに交流が深められそうですね!